しゅーくりーむの読書日記

きままな読書生活日記です。おすすめの本がありましたら教えて下さい!

2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1470ページ
ナイス数:86ナイス

RDG5 レッドデータガール  学園の一番長い日 (角川文庫)RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 (角川文庫)感想
今回も面白かったです!戦国学園祭楽しそうでした。庶民の格好してみたいです。高柳君は犬になってから一気に憎めないキャラになってしまいましたね。いろいろあって、本当に一番長い日でした。次はラスト。どうなって終わるのか楽しみです。
読了日:5月2日 著者:荻原規子
少年少女飛行倶楽部少年少女飛行倶楽部感想
表紙見て、借りてきました!おもしろかったです!アンド・ソー・オン辺りから特におもしろかったです。カミサマ先輩が意外と素直に努力してました(*^^*)イライザも飛行クラブ入った辺りからなんとなくにくめないというか、かわいらしく聞こえてしまいました。立木先生には結構本気でイラッときました。あんな大人は嫌ですねー。今年高校生になったことで何か懐かしい様な、不思議な様な感覚でした。
読了日:5月17日 著者:加納朋子
ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)感想
辻村さんの作品はとても引き込まれます。まず、市村雄太にとても不快感が出ました。すごく嫌で、気持ち悪かった。秋山先生と僕の話は私も、考えて、うさぎを殺すのは器物破損。納得いかない様だけどじゃあ家畜動物は?って考えてわかんなくなって。罰の考え方とか。僕の最終的な市村雄太への条件と罰には驚いて、お母さんの人生を秋山先生が話した時に初めて考えに至るということであってしまいました。「自分の為にしか、涙を流せない」僕の言葉も、先生の言葉も心に残りました。最後、ふみちゃんの心が戻って本当に良かったです。
読了日:5月20日 著者:辻村深月
アイスクリン強しアイスクリン強し感想
しゃばけシリーズを読んでいたこともあり、最初は江戸が終わっていっていることが寂しく思っていたのですが、登場人物みんなが楽しくてすぐに読み込みにいってしまいました。チヨコレイト甘しは料理が大変なことになってしまい、とても焦りましたがミナはすごいですね。臨機応変に対処して、小弥太の柄作っておいてくれて。本当に寂しがり屋でお人好しですね。とてもおもしろかったです!!
読了日:5月27日 著者:畠中恵

読書メーター
高校生になってから全然本が読めないです(>_<)!! もっと読みたいーーーーーー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!