しゅーくりーむの読書日記

きままな読書生活日記です。おすすめの本がありましたら教えて下さい!

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4614ページ
ナイス数:195ナイス

レインツリーの国 (新潮文庫)レインツリーの国 (新潮文庫)感想
ほとんど1日で再読してしまいました。夏休み最後の方なのにこんなに読んでいたらだめですね(´・ω・`)1回目は図書館内乱を読む前だったので改めて読んで憤りました。なんでこれで差別なんですか!
読了日:8月28日 著者:有川浩
別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)別冊図書館戦争 1―図書館戦争シリーズ(5) (角川文庫 あ)感想
再読ですがやっぱり甘い!にやにやしすぎて家族に変な目で見られます。郁がかわいすぎますね。純粋培養純情乙女二十六歳茨城県産! 
読了日:8月26日 著者:有川浩
図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)感想
再読。やっぱり面白かった!最近はだしのゲンの閲覧規制とか、放送禁止用語とか現実で図書館戦争っぽくなってしまっています。私が大人になっても自由に本が読める世の中のままならいいなと思います。図書館戦争のなかみたいに自分に明確な不利益が罹らない限り動かない。ということにはなりたくないですね。実際にはできないかもしれませんが、こころしておきたいと思います。
読了日:8月26日 著者:有川浩
真昼なのに昏い部屋 (講談社文庫)真昼なのに昏い部屋 (講談社文庫)感想
お母さんの本を読ませてもらいました。おもしろかったですけど 私には江國さんは難しかったです。
読了日:8月24日 著者:江國香織
日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
読了日:8月24日 著者:蛇蔵,海野凪子
図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫)感想
沖縄旅行中に再読了。玄田隊長と横田二監の所では二回目なのに泣いてしまいました。だけど落ちがわかってるからまだよかったかな?
読了日:8月24日 著者:有川浩
図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)感想
沖縄旅行中に再読了。前回見落としてとことかもあってよかったです!
読了日:8月24日 著者:有川浩
図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)感想
沖縄旅行中に再読了。 やっぱりおもしろいですね!
読了日:8月24日 著者:有川浩
阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)感想
再読。やっぱりすてきでした。うー阪急電車に乗ってみたくなります!!
読了日:8月20日 著者:有川浩
フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)
読了日:8月19日 著者:有川浩
愚者のエンドロール (角川文庫)愚者のエンドロール (角川文庫)
読了日:8月19日 著者:米澤穂信
コンビニたそがれ堂 星に願いを (ポプラ文庫ピュアフル)コンビニたそがれ堂 星に願いを (ポプラ文庫ピュアフル)感想
喫茶店コスモスが結構泣きそうになりました。切ないですね。本物の変身ベルトはいい話でしたね。心に響きました。
読了日:8月14日 著者:村山早紀
“文学少女”のグルメな図書ガイド“文学少女”のグルメな図書ガイド感想
読みたい本がたくさんありました。いっぱい読みたいな。
読了日:8月12日 著者:
コンビニたそがれ堂―奇跡の招待状 (ポプラ文庫ピュアフル)コンビニたそがれ堂―奇跡の招待状 (ポプラ文庫ピュアフル)感想
ほっこりしました。個人的にはねここや、ねここが一番好きです。ねここが末永く幸せだといいな。
読了日:8月12日 著者:村山早紀
清須会議清須会議感想
とってもおもしろかったです!読んでるうちに引き込まれてしまいました。 最初はやっぱり権六支持でしたが、だんだん丹羽さんと一緒に秀吉にのまれてしまいました。三谷弘毅さん所毒でしたが他の本も読んでみたいです!!
読了日:8月6日 著者:三谷幸喜
コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)
読了日:8月5日 著者:村山早紀

読書メーター