しゅーくりーむの読書日記

きままな読書生活日記です。おすすめの本がありましたら教えて下さい!

8月の読んだ本

2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:5217ページ
ナイス数:207ナイス

吉野北高校図書委員会 (MF文庫ダ・ヴィンチ)吉野北高校図書委員会 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
読了日:9月2日 著者:山本渚
吉野北高校図書委員会2 委員長の初恋 (MF文庫 ダ・ヴィンチ や 1-2)吉野北高校図書委員会2 委員長の初恋 (MF文庫 ダ・ヴィンチ や 1-2)
読了日:9月2日 著者:山本渚
吉野北高校図書委員会3 トモダチと恋ゴコロ(MF文庫 ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ)吉野北高校図書委員会3 トモダチと恋ゴコロ(MF文庫 ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ)
読了日:9月2日 著者:山本渚
動物学科空手道部1年高田トモ! (双葉文庫)動物学科空手道部1年高田トモ! (双葉文庫)
読了日:9月2日 著者:片川優子
動物学科空手道部2年高田トモ! (双葉文庫)動物学科空手道部2年高田トモ! (双葉文庫)
読了日:9月2日 著者:片川優子
ゴールド・フィッシュ (角川文庫)ゴールド・フィッシュ (角川文庫)感想
リズムの続編だという事を知らずに読んでしまいました(´・ω・`)はやくリズムを読みたいです。
読了日:9月3日 著者:森絵都
植物図鑑 (幻冬舎文庫)植物図鑑 (幻冬舎文庫)
読了日:9月3日 著者:有川浩
星の王子さま―オリジナル版星の王子さま―オリジナル版感想
小さい頃に1度読んだことがありました。今読んだらとってもすてきなことが、とっても素敵な言葉がありました。また何年後かに読んだら新しい発見があるのではと思います。
読了日:9月7日 著者:サン=テグジュペリ
うさぎパン (幻冬舎文庫)うさぎパン (幻冬舎文庫)
読了日:9月10日 著者:瀧羽麻子
“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)
読了日:9月14日 著者:野村美月
帰宅部ボーイズ帰宅部ボーイズ感想
素敵な話でした。でも、カナブンとの「以前の関係には戻れない」ところは少し悲しかったです。この後再会して、昔みたいな関係に戻ればいいのにと思いました。
読了日:9月14日 著者:はらだみずき
TUGUMI(つぐみ)TUGUMI(つぐみ)感想
すてきなお話でした。私は他の方々のように上手に書けませんが、とにかくすてきでした。自分で買いたくなったほど。
読了日:9月21日 著者:吉本ばなな
だれでも書ける最高の読書感想文 (角川文庫)だれでも書ける最高の読書感想文 (角川文庫)
読了日:9月24日 著者:齋藤孝
僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(1) (角川文庫)
読了日:9月27日 著者:香月日輪
僕とおじいちゃんと魔法の塔(3) (角川文庫)僕とおじいちゃんと魔法の塔(3) (角川文庫)
読了日:9月27日 著者:香月日輪
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)感想
長い事かかってやっと読了しました。うまく書けないけど、とっても素敵で、とっても心に響くようなお話でした。今回友達に借りて読みましたが、自分で買いたいと思いました。
読了日:9月27日 著者:百田尚樹
“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫)感想
本編その後の物語ですね。 なごむさんのお話は悲しくて、あったかくて、貝がらはすてきでした。
読了日:9月29日 著者:野村美月
“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集 2 (ファミ通文庫)感想
反町君が詩の影響受けやすくて、森ちゃんが大好きすぎて、かわいかったです。ななせのお話は少ししんみりしちゃったけど、森ちゃんと反町君がおもしろかったです。
読了日:9月29日 著者:野村美月

読書メーター